常設委員会
次の二つの委員会は、毎月1回開催しています。
メンバーは、各拠点事業部より1名以上選出され、現場へのフィードバックを行い、サービスの質の向上に努めています。
(1)苦情要望・虐待防止委員会
- 各事業所に投書箱を設け、内部の苦情・要望を受付けています。また、電話、口頭の苦情・ 要望は、受付書を作成し委員会にて検討しています。
- 虐待防止研修の企画
- 各事業所の受付担当者は、年4回発行する法人機関紙にて公表しています。
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(2)リスクマネジメント委員会
- 事業所運営や支援現場でのヒヤリハット報告等をもとに、リスクの未然防止、再発防止、 発生後の処理等の観点から分析を行い、利用者の皆様に安心・安全な生活と室の高いサー ビスが継続的に提供できるよう努めています。