次の二つの委員会は、毎月1回開催しています。  

 メンバーは、各拠点事業部より1名以上選出され、現場へのフィードバックを行い、サービスの質の向上に努めています。   

(1)苦情要望・虐待防止委員会

  • 各事業所に投書箱を設け、内部の苦情・要望を受付けています。また、電話、口頭の苦情・ 要望は、受付書を作成し委員会にて検討しています。    
  • 虐待防止研修の企画
  • 各事業所の受付担当者は、年4回発行する法人機関紙にて公表しています。

苦情受付担当者

  • 電話 0859-28-8470
  • 事業所投書箱
   
 

 矢印

苦情解決責任者

  • 足立修栄(理事長)
  • 大森真一(業務執行理事)

苦情受付第三者委員

  • 亀井紀成(法人監事)
  • 佐藤密法(法人元理事)
   

(2)リスクマネジメント委員会

  • 事業所運営や支援現場でのヒヤリハット報告等をもとに、リスクの未然防止、再発防止、 発生後の処理等の観点から分析を行い、利用者の皆様に安心・安全な生活と室の高いサー ビスが継続的に提供できるよう努めています。